お知らせ 活動報告

プライベート講座を開講しました!【きちんとわかる薬膳の基礎(全五回)】

 

7月23日(木)、8月11日(火)の二日間にわたり【きちんとわかる薬膳の基礎(全五回)】をプライベートで開講しました。

お申込みくださったのは現役の管理栄養士の方です。レシピ開発に薬膳の知識が必要とのことでした。

スケジュールがいっぱいで時間が取れないため、1日に2コマ、3コマを一気にお伝えして2日間で終了されました。

薬膳の本を読んでも、理解できなかった食材の選び方、優先順位のツケ方がこの講座を受けて分かったそうです。

さらに薬膳を学びたくなったとご感想をいただきました。

「現代栄養学」と「中医学を基にした薬膳」の両面から食事を考えるのは最強です。

お時間のない方は、プライベートでの受講をお勧めします。

マンツーマンなので、ご自身のお体に当てはめてご説明します。理解しやすいですよ。

プライベートでの受講をご希望される場合は、ご希望に合わせて日程をご相談させていただきます。

一緒に学ぶ方の質問も聞きながら進める通常のグループでの【きちんとわかる薬膳の基礎(全五回)】は9月に開講します。
詳しくはこちらをご覧下さい。

体質的に食べない方が良いものを、たまに食べてもなかったことにできる薬膳の知恵が学べる無料メール講座配信中

なかったことにする薬膳が学べる7日間の無料メール講座

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

森澤孝美

「なかったことにする薬膳」と「簡単アンチエイジング薬膳」でアラフィフからの美と健康をサポートする簡単エイジング薬膳講師。お惣菜でも外食でも選び方の理論が分れば薬膳になる。レシピが無くても コツを掴んで実践できるとご好評です。個人セッションも受付中。

-お知らせ, 活動報告
-,

© 2020 なかったことにする薬膳 アンチエイジング簡単薬膳講師 森澤孝美