お知らせ 活動報告

ワークショップの座学を開講しました! 動画で受ける「薬膳出汁醤油作りワークショップ」

 

2020年8月6日(木)にオンライン(1時間のzoom講座)で「薬膳出汁醤油作りワークショップ」の座学部分を開講しました。

これは3年前から対面のみで10回以上開講して来たワークショップです。

この状況下、受講してくださる皆様お一人お一人の健康と、その先にいらっしゃる繋がりのある方々の健康を考えると今は対面でのワークショップをする時期ではないと考えました。

そこで、座学をリアルタイムのzoom講座で、実際の調理は動画を観ながらご自宅で行っていただく形を取りました。

使用する材料の効果・効能、なぜ出汁醤油を作るか、出汁を薬膳的にはどう考えるかまでをzoom講座で、座学終了後、液体材料他はご準備いただくのですが、お求めにくい材料は事前にお送りした薬膳出汁醤油材料キットを使って作っていただきました。

薬膳出汁醤油を作られた様子をSNSなどでお報告いただき、副産物として出し殻で作るふりかけもご好評です。

この薬膳出汁醤油を使って、時短で煮物ができたとのお声も届きました。

当分は対面でのワークショップ見合わせ、この形で進めてまいります。

ワークショップの詳細はこちらよりご覧下さい。⇒ https://yakuzenmolly.com/workshop/

zoomを使ったオンライン(座学)と動画(ワークショップ)ですので、全国どこからでも受講いただけます。

ご参加くださった6名の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

体質的に食べない方が良いものを、たまに食べてもなかったことにできる薬膳の知恵が学べる無料メール講座配信中

なかったことにする薬膳が学べる7日間の無料メール講座

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

森澤孝美

「なかったことにする薬膳」と「簡単アンチエイジング薬膳」でアラフィフからの美と健康をサポートする簡単エイジング薬膳講師。お惣菜でも外食でも選び方の理論が分れば薬膳になる。レシピが無くても コツを掴んで実践できるとご好評です。個人セッションも受付中。

-お知らせ, 活動報告
-

© 2020 なかったことにする薬膳 アンチエイジング簡単薬膳講師 森澤孝美